結婚指輪の価格帯

by ,

結婚指輪を選ぶとなると、どうしても気になるのはやはり予算との兼ね合い、結婚指輪の価格ではないでしょうか?

結婚指輪というのは、もちろん指輪一つ一つで価格というのは異なっています。

なぜ結婚指輪一つ一つで価格が異なっているのか…それは素材によっても価格が異なっていますし、デザインでも異なります。

またブランドであるのか、そのブランドは有名ブランドなのか、はたまた全くのノーブランドなのかとかでも変わってくるのです。

そのため一概に結婚指輪の売れ筋価格帯がいくらというのは言えませんが、だいたい購入額で多い価格帯が10~30万くらいではないかと言われており、中でも一番多い価格帯が二人合わせて20万~25万と言われているのです。

もちろん、この購入価格というのは個人差があるので、一概にほとんどのカップルがこうであるとは断言できません。

ちなみに平均購入価格は20万前後となっています。

ただ先ほどから述べているように、結婚指輪の購入平均価格というのは、あくまで平均価格でしかありません。

それぞれのカップルに結婚指輪にかけられる予算というものがあります。

その結婚指輪にかけられる予算というのは、とても予算に余裕のあるカップルもいれば、予算は極力抑えたいとか、予算は抑え目にというカップルもいます。

◆注目記事→エンゲージリングの購入価格

そのため平均購入価格は、あくまで参考にしておき自分たちの予算というものをしっかり立てるようにしましょう。